【B.G.Mfes】ありがとうございました。
1年半かけて仕込んだZEPP TOKYO2days3公演が
本日終了した。関係者の皆さんと制作裏方チームの皆さん。
サポートしてくれたバンドの皆さん、出演者の皆さん、
趣旨賛同してくれたご同輩の皆さん、そしてこの
フェスを楽しみに来場してくれた皆さんのお陰で
大きな事故もなく無事に終了する事が出来ました。
本当にありがとうございました。
精算とか終わってないので個人的にはこれからが
「真の地獄のBGMフェス開催やで!」な感じです。

自己採点は50点ぐらい。ライブの内容云々ではなく
自分の描いた絵図面の達成度的な所での評価です。
家の設計して土台のような物は作れたんじゃないかと。

ライブの良い悪いの評価はお客さんが決める事なんで
特に何か言う事はありません。
プロがプロに任せてるし、自分もプロなのでお客さんに
とって刺激的、かつ楽しいライブを作ってる自負はあります。

こういう事書くと「アレはどうだったこうだったと」
鬼の首取ったような事を言い出す文盲がおるが、
コレはあくまでスタンスの問題である。要望改善点、
リクエストは後日改めて調査&精査するわ。
今言われても放心してるから対応無理ー。

で。

3公演来てくれた人もいるので正確な数字では無いが、
野外とZEPP3公演ひっくるめて延べ6000人ぐらいは来てる模様。
去年のVol.0が1700人だったのでまぁまぁかと。
2日目の今日雨が降ったのが悔やまれる。

勢いで2daysやってみましたが、問題点も多々あります。
細かいどうでもいい事や人間関係、メーカーの協力のあり方。
なによりコストの問題。
山のように出てきたし、逆に開催しなかったらわからなかったり
見えなかった物が沢山ありました。

この2日間、終始ウロウロしてました。野外や開演中の客席、
時には主催なのにセキュリティーで最前に居たり。あらゆる角度で
できる範囲ですけど「今のこの業界のライブの在り方」みたいなのも
ひっくるめて自分なりのデータを取りたかったので。

本会場と野外会場を分けて「1日中楽しい時間を作るには」で
相当悩みました。東京都とバトルもありました。
チケットの伸び悩みもあったりこのイベントの事を
考えなかった事はこの1年半1日もなかったです。

「誰かがきっとなんとかしてくれる」ってのはきっと嘘で
自分で何とかしなきゃいけないし、自分達の場所は
自分達で作るべき。「表現」で飯食ってんならなおさら。

この企画を立ち上げた時からずーっと思ってる事ですが
「ZEPP如きをSOLDOUTできずに上などに行けるか」
をテーマにあれこれ考えて実行してきたつもりです。

でも助けてくれる人達が居ました。趣旨賛同してくれて。
本当にありがたいです。足向けて寝れないです。
その人達のお陰で少しずつでも形に出来ました。
本当にありがとうございました。

良かった点は試行錯誤して実行できたアイデアが
キチンと効果を出してた点。「打ち上げイベント」なんか
そうですね。

あと色々な方から言われました「楽屋裏の雰囲気が良い」
「仕切りが良かった」「公演時間が3公演ともキッチリ」
ここら辺は那知上君や舞台監督を含む制作サイドの
協力と演者の協力があってこその評価だと思います。
地味に嬉しいw

諸々問題はありましたが1個ずつクリアしていけると
思います。3年ぐらいですか。あと3年でキッチリ形が
創れると思います。

情熱とアイデアは死ぬほどあります。去年、今年の2回で
相当データ集まりました。色々身銭削って流れを多少は
作れたと思います。ただもう限界かも。

誰か私にBETしてください。
この業界の音楽を使ったフェスと、そのフェスを基にした
ブランドコンテンツのプロモーションスペースを作りたい。
この業界が生んだ若いアーティストやキャリアのある
アーティスト達の活動の場を作りたい。
それらを応援するファンとブランドが作る特別な日を作りたい。

それが「応援するムード=業界を盛り上げる」を作る要素に
なりえる事だと私は考えています。


■感謝その1
最後に、3年間このB.G.Mfesを作る為に付き合ってくれた吉田君。
本当にありがとう。君が居なかったらこのフェスを開催する事が
出来ませんでした。感謝しかありません。
他業種行っても君ならきっと大丈夫。
そっちに行ったら呼び出すから飯食おうぜ!!

■感謝その2
無茶ぶりに答えてくれたOZのえでー。本当にありがとう。
そしてモモーイ&中野君、オリヒメ&大網さん、
いとうかなこちゃん&サトパーさん。
細かく書かないけどホントに感謝してます。無茶ぶりサーセン。
本当にありがとうございました。

ここまで書いて今回関係してる大体の人にすげえ感謝を
してる事に気がついたのでここら辺にしときますw
by milktub_bamboo | 2012-09-24 03:32 | 日常
<< メモ キラ☆キラ5周年記念OVAにつ... >>



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧