イケてる俺
正月休みは北海道の温泉に行き人生初の湯治にチャレンジしたり、
食っちゃ寝&温泉を繰り返した所、ブクブク太ってしまい+2kgになり
青ざめたが、「デブの2kgは誤差の範囲」の格言通り通常営業始まったら
ストンと落ちた。2kgの見えない鎧を着込んでた私である。

そんな訳で始まった2016年であるが今年のテーマは

「環境を変える」
「重い荷物を軽くする」

を2大テーマに据える事にした。

環境を変える手始めに長年住み慣れた我が家を引っ越しする事にした。
もう10年以上住んでるこのマンションを引き払います。
さようなら浅草、そして今までありがとう!!

そしてこんにちわ!浅草!!!

浅草から浅草に引っ越すだけになった模様。
物を置かない生活ではあったがそれでも衣装やらなんやら増えたので
収納の多く、ちょっとだけ広い部屋に引っ越す事にした。
審査も通ったので10年以上ぶりに引っ越し作業でバタバタしてます。

んで重い物を軽くする。
これは今抱えてる物が多すぎるので事業も含めて軽量化を図る。
自分でもギャグで何屋なんだかわかんねえとよく言ってますが、
ちょっと整理する。他所の事より自分の事を優先したい2016年。

その一環として当blogも閉鎖する事にしました。
過去ログとして存続しますが、エキサイトblogが使いづらいので
21世紀を生きるイケてる俺としては塾講の末、ブロマガに移行する事にした。

http://ch.nicovideo.jp/milktub

数年前に作って放置した物を再度復活させる感じ。
もしよろしければこちらを登録して頂けると記事投稿されたらメールマガジンと
して配信されるので便利です。

あともうひとつカレンダーを個人的に作った。
公開はしないんだけど名付けて「イケてる俺カレンダー」である。
毎日「これは俺イケてるわ」と思う行動を規定数記載する用に作ってみた。

その記載する行動ってのは特に大した事ないのだが、まぁ運動したとか
掃除したとか身づくろいしたとかそういう微々たる物であるが日々忙殺されて
うっかり忘れてしまいそうな事を備忘録がわりに記載して悦に浸るのである。

ってな訳で「イケてる俺」(42歳)を目指してみる事にする2016年であります。
# by milktub_bamboo | 2016-01-12 13:36 | 日常
あけましておめでとうございます。
c0239508_21451230.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もmilktub&STUDIO696、OVERDRIVEをよろしくお願いいたします。

スマホをオフにして年末年始は実家にひらっと帰省し浅草に
戻ってきました。明日から更に旅立つ予定。

c0239508_2145271.jpg


昨年はわりと人の為に活動してた1年って感じでした。
今年はmilktub25周年って事もあり自身でガンガン動きます。

とりあえずFallout4を「もう嫌!」って程プレイして正月休みをラードのように
消化予定。

6日ぐらいまでネット関係シャットアウトするので繋がりません。
# by milktub_bamboo | 2016-01-02 21:48 | 日常
ingress アバドン沖縄頒布会グッズ紹介 #ingress
42歳にして「頒布会」を「はんぷかい」と呼ぶ事を覚えた私ですが、
エージェント諸氏の皆様は如何お過ごしでしょうか?

という訳で12月12日に沖縄で開催されるingressのAnomalyであります
「アバドン」の頒布会に参観いたします。
趣味で作ったグッズをおすそ分けいたしますんで。

以下、お品書き。

<極東ラバーバンド>
c0239508_2025795.jpg

c0239508_20323.jpg

RESVerとENLVerの2種類であります。
お値段1,000円。

<ingressロゴカラビナ>
c0239508_2032827.jpg

こちらRESVerのみでございます。
鍵をひっかけるなりバッグにつけてドヤるなりご自由に
使えたりします。
お値段1500円。

<ingressロゴペンダント>

c0239508_2031749.jpg

c0239508_2031994.jpg

925シルバーで作成しました。8g程の重さです。
チェーン&箱はついてます。限定20個。
お値段15,000円。

<ingressロゴリング>
c0239508_203308.jpg

趣味で作ったんですが、周囲から欲しい!との声を
頂きまして頒布会用に作りました。
リングのサイズは17,19,21号です。重さは32gという
超ゴツい重さになってます。各サイズ3個ずつ持ち込みます。
箱付きです。お値段30000円。

<決済について>

現金、カード使用OK(VISA/MASTER/AMEX)


当日は同時開催されるキチガイイベントGORUCKにも参加するので
ブースにいるかどうか不明なのですが、なるべく居ます。

という訳でエージェントの皆様方どうぞよろしく。
# by milktub_bamboo | 2015-12-09 20:18 | お知らせ
抱枕奇祭2015
今年で4回目となりましたカオス極まりないライブ「抱枕奇祭」ですが
無事に終了しました。

c0239508_0273250.jpg


これがmilktubとしての2015年ライブ納めというのが我々らしい。
今回はギター京一のローディーであったShin-ichiがギターで
参戦しました。プロの現場初デビューで様々な洗礼を受けてた模様。

c0239508_027946.jpg


パンクバンドとしてレジェンドでもあり、2000回近くライブ回数を
やってるロティカ先輩も「こんな風景見たこと無いよwwww」と
大笑いしてました。

これってむしろ客が抱き枕使っていかに演者を笑わすかっていう
部分において勝負的な意味合いすら生まれててワロタ。

c0239508_0271353.jpg


天井の空調のカバーは外れるは照明のケーブル抜けるわ、
はたまたその外れたカバーをボーカルが本番中に修理するわと
他じゃ見れない光景多数でしたなw

c0239508_0284075.jpg


今回生まれた新たな抱き枕コマンドを記載しておく。

・嫁シェイク

嫁を上下に激しく振る。

・嫁ワイパー
嫁を左右に激しく振る。

・嫁サイクロン

嫁を回転させる。

・嫁ダイブ
嫁を飛ばす。

・嫁ウェーブ

フロア前方から後方にかけて抱き枕によるウェーブ。

この記事読んだ奴はタイムシフトで是非確認してください。

http://ch.nicovideo.jp/STUDIO696

今回チャンネル配信にしたらわりと観れる動画になってましたw
前回のユー生の時はそりゃもうひどかったからねぇ。

c0239508_0283677.jpg


埃にやられて体調を崩してしまうというデメリットもあったが
今回やってよかったです。

なお今回日経MJさんの取材が入りまして写真バカスカ撮ってもらいました。
来月号あたりに掲載されるとの事ですので詳細わかったら
こちらでご紹介します。

自分でやっておいてなんですが

変なイベントだよなコレ。



# by milktub_bamboo | 2015-12-08 00:41 | 日常
42歳の手習い
10日程前にアコースティックギターを買いました。
人生初のアコギデビュー。

c0239508_10433617.jpg


エレキギターは遊びでいじってましたが、
なんとなーくわっしーの新譜聞いたり、自分の曲ぐらいは
弾き語りできたらいいなぁぐらいの感覚でふら〜っと
楽器屋に入った所、うっかり購入。ヤイリってメーカーの。
42歳の手習いで初めてみた次第。

毎晩2時間ぐらい黙々と練習してます。

16の時に初めてギターを教えてもらってコードのFを
押さえられず挫折した私のリベンジを42歳で開始。

という訳で毎晩苦悶の表情でFを押さえてます。

今月の課題曲。
「有頂天人生」
「とんぼ」

まさかこの歳で長渕カバーをするとは思わなかったw

◯元オリヒメの10周年

c0239508_10434948.jpg

週末のクラブチッタにて出演します。
出演の動機は弁当が鳥久と聞いて。

c0239508_1044771.jpg

リハスタでモモーイと久々に会ったよ。
でもすげえよな。名古屋から出てきてこうやって10年活動して
客で行ってたライブハウスに演者として出て、その時に
見てたアーティストと共演してんだもん。本当に凄い。
頑張ってよかったねぇと心から思えました。


◯ingress沖縄

c0239508_10441811.jpg

12/12に沖縄で開催される国際大会(アノマリーと言う)の
領布会に申し込んだら当選したったった。
ラバーバンドとカラビナ、シルバーアクセを持ってきます。

c0239508_10442326.jpg

ドイツのエージェントと台湾の博士メダルを交換し、
見事Klueメダルをゲットした私。
Lv上限に来てしまった今、プレイ目的がほぼメダル収集に
落ち着いた模様。


◯わっしーのライブグッズ
c0239508_10443027.jpg

いろいろ作ってみました。PDFにしたのでこちらからどうぞ。

http://bit.ly/1IdUvla

1stライブって事もあるのと客層が全然見えないというのもあり
頭を悩ませつつこのラインナップに落ち着いた次第。
まぁファンの方は気に入ったら是非。
# by milktub_bamboo | 2015-11-27 11:05 | 日常
酉の市と抱き枕とアークシステム
c0239508_4375992.jpg

昨晩は酉の市の二の酉の日だったらしく終間際に
ちょこっと行ってきた。

熊手は以前買った事あるのだがアレは儲かってる、もしくは
儲かってるように見せたい人が買う物だと思いましてそれ以来
買ってないんだよね。買うのはいいんだけど翌年の廃棄が
えらい大変なんだよな…。

そんな中、黒い熊手を発見。黒と金で構成された謎の熊手は
厨二的カラーの組み合わせで俺の心を鷲づかみでした。

結果、熊手は買わずにベビーカステラとタコ焼きと
お好み焼きがスティック状になった何かをゲットし帰宅。

しかしアレですな。

なんで屋台のタコ焼きってその場で食うとうまいんだけど
家に持って帰るとなんかマズイんだよなー。

環境が調味料なのか。

あ、そうそう。抱枕奇祭の抱き枕(婿)が出来ました。
嫁は居ないのかって?

今回婿だけだそうです。特殊な性癖を持つ方はこの
婿カバーが嫁になるのだ。(自分でも何言ってんだか不明)

デザインはコレ。
c0239508_4421721.jpg


ひさびさのバンドでライブで2015年最後のライブがコレかい。
このデザインの提案をしてきたモーリー(マネージャー兼デザイナー)
はクルクルパーを超えた何かだと思う。
画像チェックで死にたくなったのは初めてだ。

という訳で、よりカオスな祭りとなる抱枕奇祭ですが
チケットあとちょっとだけあります。

http://kisai2015.peatix.com/

絶対に普段見れない光景が見れますのでよろしければ是非。
これが大量に客席に見える中で歌うのって拷問じゃねえのコレ。

なお、カタルさん、ナボさん、ジェームズはロットの都合上無い模様。
ちょっと残念。

⬛︎アークシステムのニコ生に出ます。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv241518763

一見全く関係ないように見えますが、実はアークの森Pは以前
デザフェスに出展した際にウチのオバコレを痛く気に入って貰いまして
それからメッセンジャーバッグを愛用してくれてたという経緯があります。
あと俺のツレの同級生だったという世間の狭さを感じさせる関係性である。

で。

その森Pより今年の初めに頼まれ物をされましてそれがなんとか
お披露目できるようになったので明日お披露目します。

ブレイブルーは11か13派な俺。
# by milktub_bamboo | 2015-11-18 05:02 | 日常
飛んで台湾
趣味であるingressのアノマリー(国際大会みたいなもん)が
台湾で行われると聞き、クッソ強行軍で台湾に行ってきた。

c0239508_2392041.jpg

今回の宿は西門で取った。
麺線近くて便利である。

c0239508_2364390.jpg

当日の朝の模様。すでに数千人がグッズ引き換えに並んでた。

c0239508_2381484.jpg

NIAの川島さんがいたのでご挨拶。
事前登録だけでも7000人を超えてたそうです。
すんごい。日本からもエージェントが100人以上台湾に
渡っており当日激戦を繰り広げてた模様。

c0239508_2382181.jpg

お目当のレアグッズである。今回はアノマリーの開催国ごとに
貰えるメダルの種類が違うとの事でした。なおメダルは
オリバー博士だった模様。

前から欲しかったメダルだけに気合入ったわ。

c0239508_2405559.jpg

体調が優れなかったので、本戦には参加せずにホテルで
ぐうたらしてました。結果、麺線はキメて帰国しましたとさ。

12月の沖縄で本気出す模様。
# by milktub_bamboo | 2015-11-17 02:43 | 日常
光が怪我をした
光から突如連絡が。

2日前から異常に胸が痛み今日病院へ行ったら肋骨にひび入ってた\(^o^)/
二週間程度で痛み引くらしいので特に問題は無いですが一応報告まで


肋骨にヒビ?????
お前何やってんの????

自転車の前に猫が飛び出してきてブレーキ握ったら
ジャックナイフしてアイキャンフライ


と返ってきたので

MOTTO!MOTTO!

と返してみた。

本当に怪我がなくてよかった。猫が。
# by milktub_bamboo | 2015-11-16 17:57 | 日常
画像で振り返る地獄BBQ4 
c0239508_1952978.jpg

畑さんチームとパチリ。
なぜマリオなのか謎である。

c0239508_1953751.jpg

遠藤さんと流田(2/4)
昼頃徳島入りしたので着いて早々にウーロンハイを飲ませて
おとなしくさせた俺の手腕。

c0239508_1955392.jpg

流田演奏時の一コマ。
「もってけ!セーラー服」を演奏中の流田に作詞家が乱入する
事案が勃発。地獄BBQならではのコラボですな。

c0239508_196313.jpg

マグロの中落ちを斬新な食い方で食ってるminori社nbkz氏。
俺「何してんの?」
n「中落ち食ってんの」
俺「」

こんな食い方する人初めて見た。
minoriも毎回物販の利ざやを寄付してくれてます。
ありがたや。

c0239508_1994968.jpg

地獄BBQの屋台骨を支えてくださってるジョージさん率いる
四国のバイクチーム「SHANIA」の皆さんと。
長年の寄付活動を証してレザーの革ベストを頂戴した。
浅草支部爆誕である。

c0239508_19125777.jpg

ユースアンセムのステージ。
244さんマジチンピラですけど、超良い人なんです。
ただ輩なだけなんです。謎のエロ画像をたくさん保持する
ただの輩なんです。

あと地獄BBQ初の珍事として、ボーカルの方が釣り野郎で
出番終わったあとに釣りしに行ってサワラを2匹と太刀魚か
なんか釣ってきて食材が増えるという事案に。

c0239508_19143925.jpg

BBQ魔人オートによるサメの解体ショー。

c0239508_19151441.jpg

コボロボックルズのステージ。
メチャクチャよかった!!
今年のライブアクトMVPだと思います。

c0239508_19162676.jpg

突如たこ焼き屋を開店するminori一派の尾崎さん。
無論、タコは入っていない。

自由である。

c0239508_19185061.jpg

数少ない女性来場者に囲まれ写真を撮るも、
隣のヲタサーの姫(国内最年長)にセクハラをされ死んだような
顔になる私。

c0239508_19195985.jpg

ごく一般的なオフ会にあるクレーン車。
徳島あっちゃん(舞台設営してくれる仙人みたいなオッサン)が
「このクレーンの先に去年のオートの看板を吊り下げたかった…」
言っており、「あっちゃん」と名のつく人は世代を超えて
厄介な事言い出すんだなと再認識した。

c0239508_1922129.jpg

遠藤さんと流田Project。

今回遠藤さんにはオバイブ楽曲縛りでお願いした。
スタジェネ、電ストの曲とか。あとは遠藤会やりました。

流田もツアー中だった為、リハーサルする時間も無いので
本番当日のぶっつけ本番でした。本当凄かった!!!

c0239508_19282979.jpg

浜辺でさ、暗くなってさ、そんな中美味い肉とか魚とか
食ったあとに遠藤さんのステージをみんなに見て欲しかった。
ウチの曲縛りで。

ラストを飾るに相応しいステージでございました。
ほんま先輩には頭上がりません。


c0239508_19312340.jpg

閉会式の模様。

また徳島へ帰りたいな。


ちなみに帰ってから足腰イワシて2日程寝込んでいた模様。
あと4kg太ったので、AAAまでに何とかせにゃ…。

今日から真の地獄が始まるのであった。。。。


c0239508_19361372.jpg

あ、そうそう。大事な人忘れてたw
カメラマンの久木さん。撮影したり魚捌いたりと八面六臂の
大活躍でした。毎年ありがとうございますw

無人島や災害の際には確実にこの人の所に避難すると思う。
# by milktub_bamboo | 2015-11-10 19:33 | 日常
地獄BBQ終わった
c0239508_18203057.jpg

 
毎年恒例となりました地獄BBQの4回目が無事に終了しました。
毎度の事ながら、このこじんまりとした一般的なオフ会は
相変わらずの地獄っぷりを見せつけ、自分で言うのもなんですが
過去最高のクオリティーのオフ会だったんじゃないでしょうか。

まとめ職人によるまとめ。
http://togetter.com/li/821630
大量のまとめお疲れ様であります!ありがとね!

c0239508_18233877.jpg

ハンマーヘッドシャークと私。

c0239508_18233574.jpg

サメと私。

c0239508_18255287.jpg

今年は味噌屋さんと醤油屋さんのコラボブースが
出展(?)しましてさながら物産展に。
しかも売れに売れて両社さんから感謝される始末。

c0239508_18264689.jpg

c0239508_18265895.jpg

c0239508_1827681.jpg

例によって新鮮極まりない食材の数々である。
わざわざ日栄丸さん(地元の漁師さん)がこのBBQの為に
漁に出てくださってるので当日まで海の物は何が獲れるか
わかんないという博打っぷりですが、毎年驚くべき量と
質の海の幸を提供してくださってます。本当にありがたい。

あと肉勢さん(地元の肉屋さん)がトラックで搬入に来る際に
拍手でお出迎えするのはもうお約束である。

c0239508_18274551.jpg

ハンマーヘッドシャークを刺身で食うオフ会は日本広しと言えど
ウチだけなんじゃなかろうか。

c0239508_18275153.jpg

釣りたての鯛をお寿司にしてもらった。
これがむちゃくちゃ美味い!!!!!
今年のBBQの個人的ベスト飯でした。

c0239508_1828666.jpg

毎年クソ忙しい中、このオフ会を楽しみにしてくれて
結構な額の寄付金を置いてってくれるヲタサーの姫(国内最年長)である
畑さん。いつもありがとうございます。
まとめサイトにまとめられてて噴いたw

c0239508_18284139.jpg

今年のスペシャルゲストに来た謎のマスクマン。
本当忙しいのにわざわざ時間空けて約束守ってくれた
最高の先輩である。なお終了後30分でいいちこ1本空けて
帰っていった事を記載しておく。(ウーロンハイで)

歌ゴリラ先輩のblogにBBQの事書いてあります。
http://endoh-masaaki.com/2015/11/post_1128.html

c0239508_18324973.jpg

金沢のライブからケツが割れる距離をかけて徳島まで
駆けつけてきた最高の後輩である流田Project。
しかも俺と遠藤さんのバックまで務めてくれた。
本当にありがとう。

今年はユースアンセムやコロボックルズというバンドにも
出てもらったが、どのバンドも最高だった。
コロボックルズはうっかり3枚CD買ってしまったぐらいだ。
ユースアンセムの244さんも自分のギターをLilly仕様にして
今回の地獄BBQに挑んでくれた。感謝感激である。

c0239508_18322097.jpg

有志スタッフと厨房、地元スタッフの方々とパチリ。
この方達がいなかったら今年の地獄BBQは成り立たなかった。
本当に頭が下がります。特に厨房は戦争のようだった。
料理を出すタイミングなども計算されており、相当大変だった模様。
参加者の方は是非感謝の意を日栄丸の奥様のアカウントに
伝えてあげてください。
奥様=@m10m10t10t10
船長=@mmttmori7727

本当にありがとうございました。

c0239508_18293426.jpg

戦後の闇市の如く。
五升の飯(鯛めしと鳥めし)が5分ぐらいで無くなる様を
見た事があるか?

俺は見た。

c0239508_18331090.jpg

今年の地獄BBQは一言でいうと「発展」だったと思う。

各自が調味料を持ち込み、アヒージョ作ったり、味噌ダレを
朝から仕込んで味噌漬けにして食ってたりと、まぁ俺も
驚くような充実っぷりでした。

あと例によって俺の知らない食材や食い方が至るところで
開催された模様。カワハギの肝醤油の美味い事美味い事。

参加者の練度も年々上がっており、ますますカオスな
地獄BBQになりました。

c0239508_18343670.jpg


というわけで今年の地獄BBQも無事に終わりました。
毎度俺はこの地獄BBQでいい客に恵まれてるなぁと実感してます。
様々なイベントを開催したり手がけてたりと仕事でしてますが、
これほどのクオリティーを出せるイベントは無いですな。
あ、オフ会だったか。

それでは次の地獄で会いましょう。
ご来場、ご参加、ご協力本当にありがとうございました!

という訳で2015年milktubとして活動するのはあと2つ。

12/01 AAA@ZEPP TOKYO
http://www.lantis.jp/special/aaa/

12/06 「抱枕奇祭2015」@新宿アンチノック
http://kisai2015.peatix.com/

上記2公演は絶賛チケット発売中です。

2015年後半戦も「面白くない世の中を面白く」
して楽しみまSHOW!!!
# by milktub_bamboo | 2015-11-10 18:59 | 日常



R&Rエンターテイメントカンパニー 「OVERDRIVE」代表でR&Rユニット「milktub」の Vocalをしています。
by bamboo
カテゴリ
全体
日常
お知らせ
ライブ
アパレル
ゲーム

玩具
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
結構前の話、道を歩いてた..
by タクリミ at 21:27
売りきれてしに人気が集中..
by WilliamPr at 16:52
皆さんド鋭い意見ありがと..
by milktub_bamboo at 16:15
自分で有料ファンクラブを..
by ! at 11:27
NHK堀潤アナのTwit..
by おかゆ at 10:59
>りゅーすいさん ご意..
by milktub_bamboo at 12:25
クラウドファンディングの..
by おかゆ at 10:00
自分もOVERDRIVE..
by りゅーすい at 09:08
うわすげえありがたいです..
by milktub_bamboo at 03:07
クラウドファンディング,..
by 最近の事情 at 02:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
イケてる俺
at 2016-01-12 13:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-02 21:48
ingress アバドン沖縄..
at 2015-12-09 20:18
抱枕奇祭2015
at 2015-12-08 00:41
42歳の手習い
at 2015-11-27 11:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧